2010年11月03日

秋本番

いよいよ本格的な秋に突入した庄内地方です。
残念ながらここ数日は不安定なお天気が続いておりますが、この冷え込みが去った後にはまた一段と清々しい秋の空を楽しめるんだと思うと、ここはもう少しだけガマンしてもいいかな!?そんな気分です。

秋の鶴岡も美味しい食べものでいっぱいです。
巷ではこの秋にデビューした山形県の新しいブランド米「つや姫」も話題になっている様ですが、当館でお出ししている庄内米「はえぬき」をはじめ、つや姫もまた鶴岡市藤島地区にある農業試験場から生まれた正真正銘のご当地米となっています。
味は言うまでもありません(^^!
鶴岡でのお泊りの際にも、そしてご自宅にお帰りなられた際にも、、
ぜひ美味しい庄内のお米の事を思い出して下さいね♪


ここ鶴岡では少しずつ色鮮やかな紅葉した木々が目につく様になってきました。
内陸山形市方面とのアクセスに欠かせない国道112号、通称”月山道”も素晴らしい秋の風景を楽しめるエリアとなっています。
鶴岡へおいでの際にはぜひ、そんな庄内の秋を楽しんで頂ければと思います。






同じカテゴリー(鶴岡)の記事画像
鶴岡発の観光情報番組
第25回赤川花火記念大会インターネット生中継
桜の季節到来
8月16日(土) 第24回赤川花火大会
荘内神社 初詣ライブカメラ登場♪
第23回 赤川花火大会 インターネット生中継
同じカテゴリー(鶴岡)の記事
 連休中の加茂水族館周辺は大変込み合います (2018-04-29 07:55)
 鶴岡発の観光情報番組 (2016-06-27 21:02)
 第25回赤川花火記念大会インターネット生中継 (2015-08-15 11:11)
 桜の季節到来 (2015-04-12 10:36)
 8月16日(土) 第24回赤川花火大会 (2014-08-14 21:51)
 荘内神社 初詣ライブカメラ登場♪ (2013-12-31 15:27)

Posted by Cliper σ(´ω`) at 15:51 │鶴岡